ライティングで735円しか稼げなかった1日(徹夜に交通事故…)

ライティングで735円しか稼げなかった1日(徹夜に交通事故…)

ライティングするためのコンディションが整っていなかった1日の作業スケジュール。徹夜、外出、交通事故、それでも帰宅後に1件書いて納品!

【735円しか稼げなかった1日の作業スケジュール】

5:00頃~10:00頃
徹夜でYouTubeチャンネルイベントの準備(Wordpressのプラグイン”contactform7″をカスタマイズしてクイズ回答フォームを3種類作成し回答用記事に設置、ちゃんと回答内容がメールに記載されて届くか、自動返信メールがちゃんと設定した文章で届くか、30回くらいテスト)
この時点でプラチナタスク案件募集は2件、いずれも短文で単価が安いので、無理してエントリーはしなかった。
11:00~14:00 睡眠
14:00~14:40 猫たちのお世話
~外出準備
15:00~20:00 自転車で外出
警察署で再発行免許証受け取り・ショッピングセンターでランチと買い物・郵便局にて書留で届いたクレジットカード再発行分受け取り・自転車で軽い事故(※)・スーパーで買い物
20:00~21:30 プラチナタスク案件(500文字735円)にエントリー・作業・納品
プラチナタスク案件の募集は4件に増えており募集タイトル数もかなりあったが、今日は寝不足で疲れているため、負担が少ない案件1件にした。参考資料がエクセル形式だったため必要な情報を抜き出すのに手間取ったのと、固有名詞など情報量が多いため、たった500文字の案件に90分もかかった。
21:45~ ポイントサイトやメール処理などを眠くなるまで。(早寝の予定)

※(段差で転びそうになって踏みこたえたが、自転車が急に大きく傾いた勢いで前輪とフレームの間に左足親指を挟んで抜けなくなり、動けなくなった。通行人の女性に自転車を起こしてもらって、やっと足を抜くことができた!たいした事故や怪我ではなかったものの、もし通行人がいない場所で親指の血流が止まったまま時間が長く経ったらやばかった。)

 

【今日の反省点】

・YouTubeイベントの日が迫っているので、早めに準備できたのは良かった。プラグインのカスタマイズも苦労したが、勉強になった。
・しかし、徹夜で一気にやって寝不足になった
・そのせいで自転車で事故を起こした可能性はある
・外出とサイクリングは良い気分転換になった
・帰宅後、文字数の少ない案件にチャレンジできたのは良かったが、エクセルの使い方やブラインドタッチタイピングスキルの向上、固有名詞をコピペする速さや一度見たら記憶して書けるスキルなど、もっとスキルアップすることによってスピードアップできる余地はまだまだある