定休日だけど仕事してしまった!ライティングが癖になってきたかもしれない。

定休日だけど仕事してしまった!ライティングが癖になってきたかもしれない。

個人的に木曜日を定休日としており、この日はライティング作業は休んで気分転換するようにしています。しかし、「休みだけど、これだけはやっておこう」と思う作業が発生した場合は、少しライティングすることもあるのです。プラチナライターのサガ?

【修正依頼対応と短めのプラチナタスク1件を作業】

2018年9月20日(木)

01:30-13:30 睡眠 寝不足続きだったので久しぶりにまとまった睡眠!途中覚醒もなく、よく眠れて良かった。
13:30-14:30 修正依頼に対応して作業。簡単な修正内容で単純作業だが段落数が多いため時間かかる。
14:30-15:15 猫たちのお世話
15:15-16:00 水汲みと買い物(弁当)
16:00~
昼食、台所の整理と片付け、牛乳寒天作り、文具類や書類の整理、キーボード練習と作曲、夕飯作りと夕飯
23:30-27:00 メール処理・ポイントサイト
27:00-28:00 プラチナタスク案件(1500字・1575円)作業・校閲・投稿

【今日の反省】

・良質な睡眠をたっぷりとれたので、心身のコンディションが良かった
・休みだから気軽にできる作業だけ、と思って作業したが、リラックスして臨んだのが良かったのかもしれない
・雨のためゆっくり外出する気になれず家の中で気分転換できる方法を考えたが、整理整頓と楽器演奏は正解だった
・整理整頓すると心や頭の中も整理されて、メンタルにも頭脳労働にも良い影響があるらしい
・キーボード演奏も作曲も稚拙なレベルだけど、PCに向かう作業や文章を読み書きする作業とはまったく違う活動なので、とても気分転換になることがわかった。これもまた「表現」スキルを総合的にアップするコツかも。
・新規タスク案件に取り掛かった時間が遅かったので、日付が変わる前にできればベターだった。
・しかし、エントリーだけしておいて寝て起きてから作業しようと思いつつ、結局そのまま作業に着手できたのは良かった。