「修正依頼」を先に対応しても「作業中」案件は続行可能?

「修正依頼」を先に対応しても「作業中」案件は続行可能?

サグーライティングはサイト内の作業画面で納品を行いますが、2つの案件の作業画面を同時に開くことはシステム上できません(ブラウザの別タブでも不可)。しかし、修正依頼は新規案件よりも先に対応してほしいようです。では、数時間も作業をしているタイミングで修正依頼が入ったときはどうするのが良いのでしょうか。運営さんに問い合わせて回答をいただきました!

【プラチナタスクに再エントリー&再々エントリーして作業】

2018年9月27日(木)

4:00 プラチナタスク案件にエントリーするも眠くて集中できず、ポイントサイト
5:30-6:30 夜食?朝食? 食べながらプラチナタスクの資料ページ読む
6:30-14:45 睡眠
14:45-15:15 猫たちのお世話
15:15 エントリーしたプラチナタスク案件の残り制限時間1時間、しかも昨日作業した案件の修正依頼1件。
やむをえず修正対応を5分でして「お仕事を探す」画面に戻ったところ「作業中のお仕事」としてまだエントリーが残っていた!当然、残り時間は足りないので、一度退出して再エントリー。
15:15-17:30 朝食兼昼食、洗濯、ネギの下ごしらえ(みじん切りして冷蔵・冷凍)
17:30-18:30 キーボード練習
18:30-     ウォーミングアップとしてポイントサイトやメール処理
20:00‐20:40 GoogleCromeブラウザ強制終了により、エントリーしていた案件も退出に。「お仕事を探す」画面を更新しても出てこなかったため、別のプラチナタスク案件(500字・682円)を作業・投稿
20:40‐30:30    もともとエントリーしていた案件が「お仕事を探す」画面に表示されたので再々エントリーし作業・校閲・投稿

【今日の反省・発見】

・今日エントリーしたプラチナタスクは深夜(早朝?)に追加された(またはエントリーしていた人が退出したか時間切れになった)。
・新規募集は相変わらずほとんどない。プラチナタスク0件、レギュラーも5件(ただしランク報酬ありの一球入魂タスクは1件あり)
・作業中案件があるタイミングで修正依頼に対応しても作業中案件から退出にならないのかどうか、チャットワークにてサグーワークスの運営様に質問し、回答を待っている段階。(回答が来たらレポートします)

【修正依頼に先に対応しても作業中案件から退出しない方法】

運勢様からご回答をいただいたので、紹介します。

Q:タスクで作業中に修正依頼が入った場合、修正依頼の作業画面を開くと、投稿前の作業中の案件からは退出してしまうのでしょうか?
それとも、別タブでブラウザを開いて修正依頼の作業画面を表示させれば、作業中の画面から退出にならず制限時間まではキープしておくことが可能なのでしょうか?

A:ブラウザの別タブで修正依頼の作業画面を表示すれば投稿前の作業画面から退出になることはありません。

つまり、募集中の案件を複数、同時に作業することはできませんが、「修正依頼対応」に限り、別ブラウザで表示すれば同時に作業が可能ということがわかりました。